春ですよ。風と風邪に気を付けましょう

こんばんは。9日の土曜日に39度の高熱が出ました。

8日の金曜日に喉が腫れていて、「乾燥してるのかな?」とか思っていましたが、違いましたね。そりゃ違いますよね。

最近調子悪いな~とかいうのも無かったし、本当に唐突だったので自分自身びっくりしました。とりあえず土日は仕事忙しいんだからもっと曜日考えてくれよと思いました。

 

まだ鼻水も出るし食欲も無いし本調子ではないですが、そんな中でも仕事は減ってはくれないというか、むしろ増えてるというか、もうどうにもこうにもならない状況が続いております。

自部署だけでは片付かない量なので、他部署にもヘルプ要請する始末。なんなら上司も手伝うっていう。

 

4月になったらちょっとは暇になるかな~と思ったら全然で、もう給水ポイントの無いフルマラソンを延々とやっているような感じです。かれこれ去年の8月から残業しまくりなので、いやはや疲れましたね~!

でも私以上にお仕事を頑張っている方は当たり前ですけど沢山いらっしゃるわけで。

そういう事を想像すると、私も頑張ろうと思えてきます。

体調管理をしっかりできなかったのは無念ですが、まぁポジティブに考えるとこれでしばらくは風邪ひかないだろうと。笑

自部署のみんなに迷惑をかけたので、これからまたガリガリ仕事をこなすぞ!と決意した今日この頃です。

 

とりあえず、ラジオ体操をしていても風邪は引くんだという事がこれで証明されました。