好きな事には人に迷惑かけない程度にいくらでも没頭したらいい。

こんばんは。今日はなんだか外も事務所も異様に暑かったです。

ここ数日仕事量が比較的良心的だったので、今日は他に溜まっていた業務をモリモリ片づけられました。没頭しすぎてちょっと無駄に残業してしまった感は否めませんが・・・。でも今頑張っとかないと後々大変なことになるしね。投資です投資!

 

私は現在26歳なのですが(今年27歳です。平成元年生まれです。)、同世代にしか分からないネタを今回は熱く(?)語ろうと思います。

 

最近カードキャプターさくらのイベントが多いじゃないですか。20周年ですし。私あれ、あえて行かないようにしていたんですよ。

当時雑誌なかよしで連載していた時、私は小学生でそれはもう大人気だったんですよね。

何が人気だったのかというと、私が好きだったのはとにかく絵の綺麗さでした。

保育園の頃からなかよし読者だった私ですが(保育園の頃は文字が読めなかったので絵を楽しんでました)、当時連載していたセーラームーンのカラーイラストが大好きでした。アニメでは出せない、竹内直子先生ならではの繊細なイラストなんですよね。

セーラームーンがカラーの扉絵の時は熱心に模写していた記憶があります。

CCさくらの絵の繊細さは、そんな竹内直子先生のイラストの繊細さに少し似た感じで、見た瞬間虜になりました。

そして絵と同じように、なんかキャピキャピしていないというか、今どきの女子!って感じの内容ではない優しい感じの世界観がとても好きでした(語彙力の乏しさ)。でも大人になって読み返すと、BLだったり百合だったりロリコンだったり、作者CLAMP先生の趣味嗜好がふんだんに取り込まれていて、でもそれを全面に出さない上品な仕上がりでほんとCLAMP先生すげーってなりました。

 

ちょっと前置きが長くなったので巻いていきますが、とにかく当時はお小遣いで単行本を初めて買ったり、誕生日にゲームを買ってもらったり、文房具をさくら一式に揃えたり、魔法の呪文を暗記したり、ガチャポンで粘ったり、絵をひたすら真似て描いたり、本当に大好きだったんですよ。連載終了の時は暫く茫然自失でした。(そしてちょっとしてから連載開始した東京ミュウミュウという漫画(作者:征海未亜先生)が若干さくらに似ていて現実逃避してました)

 

絵を描くことが本当に好きになったのはCLAMP先生のおかげですし、今でもPCの壁紙はさくらです。そんな私のような人が、同世代にはたくさんいるんですよね。

 

そんなCCさくらがなんと、なかよし7月号から続編が連載されるんですよ。

連載終了が2000年なので、16年振りにさくらに会える!!(実際はCLAMP先生の他の作品にも出てきてるのですがあれは別物として私は見てました。興奮はしたけど)

続編連載の記事を発見して、すごく興奮して、絶対なかよし買う!姪に頼まれておつかいって設定にすれば買うのも躊躇わない!姪いないけど!とか思ってました。

 

 

あ~あ。せっかく原画展とかやっても我慢して行かなかったのに・・・。

大人になった今、お金がある人間が昔はまっていたものに新たに巡り合うとどうなるか。

散財祭りですよ!!!!

 

企業ってほんとすごいよね。この時を待ってたんでしょうね。

まんまと企業の戦略にはまりつつあります。

そんなこんなで、今度友達とアニメイトCCさくらカフェに行ってきます。

その次の週には1人でも行きます。あー楽しみ。

 

もういいもん。好きなものを自分で稼いだお金で楽しむ事の何が悪いんだ!?

こんなことなら原画展も行けばよかったな~。グッズ沢山売ってるしいっぱい買っちゃおうかな~。クロウカード欲しいんだよな~。

なかよしでCLAMP先生と同じタイミングで連載するのとか超憧れる。漫画描いて応募してみようかな~。あ~夢が広がる~。

 

 

何を書いているのかよく分からなくなってきたので今回はこのくらいにしといてやります(誰)。

どんな事でも、楽しみがあるってとても素敵な事ですよね!と、まとめてみました。