女性としての休日の過ごし方を考える日々

こんばんは。5連勤、1日休み、1日出勤、1日休み、5連勤という謎のシフト稼働中の私です。因みに今日は2回目の1日休みの日でした。明日からの5連勤が憂鬱です。気合を入れなければ!

 

私はかなりのインドア派で、2連休の使い方は1日目は前日までの仕事の疲れを取るためにゆっくり休み、2日目は次の日からの仕事に備えて家でゆっくり休むという方法です。ゆっくり以外の選択肢がありません。スーパーに食材を買いに行くのも面倒で(スーパーまで徒歩2分)、買いに行くくらいなら食べない選択肢を選ぶつわものです。

ですがそんな生活を続けてて気付けばもう26歳で、まだ26歳でしょ?って内心割と本気で思ってましたが、周りの人に「お前ほんとにやばいよ」とか、「勿体ないよ!」とか言われ、そっか~と思って(どことなくゆるい)何とか活動的な私に生まれ変わろうと奮闘しつつあります。

ブログを再開した理由も、継続力を付けて人としてパワーアップしたいなという気持ちがあるためです。パワーアップというか、人としてもっとまともに生きていかなければと思いまして。思ってはいるんですよ!こんなんでも!

 

そんな私ですが、今日はやりたいことその①且つ、今年の目標10項目のうちの一つ、脱毛に行ってきました!!!!

20代前半の頃、某エステサロンの脱毛に通っていたのですが、途中から仕事が忙しくなり休日は本当に寝るだけの生活が続きサロンに通うことすらできなくなってそのまま行かなくなってしまったんです。

エステサロンの脱毛は「そんなんで儲かるの?」ってくらい安く、当時は脇しかやっていなかったので(ビビりなので)お金的にはダメージは無いのですが、やっぱり綺麗になりたいという女性的感情を捨てるわけにはいかない!と改めて通う決意を致しました。

事前にネットで色々と調べて、エステサロン脱毛よりも医療レーザー脱毛の方が効果が高いみたいなので、普段インドア生活をして貯めたお金を使って脱毛に通う事にしました!

感想は、高い、痛い、怖いの三拍子です。お値段はやはりエステサロンと全然違って可愛くないです。高出力のため太い毛を毛抜きで強引に抜いてるような痛みが走ります。そしてエステサロンと違って「医療機関」っぽい内装で、使う言葉も「治療」であり、いやケガとか病気じゃないんだけど・・・って思いながら終始ビクビクしていました。

正直これから本当に通えるのか猛烈に不安なのですが、とても安いとは言い難いお金を払ったので意地でも通います!そして美ボディーを手に入れます!!痛みは綺麗になるために必要な痛みなので耐えられます!!

そしてあと1年貯金したら歯の矯正もしたいなと思っています。

いくら化粧品を高級なものにしたり、高い服を買ったところで、自分自身が綺麗じゃないと効果が半減になると私は思っています。顔の造形はさすがにいじるつもりはありませんが、綺麗になりたいという気持ちが一番大事だとこの歳になってやっと少し分かってきたような気がします。遅すぎ!!ww

もちろん、見た目だけじゃなくて中身もしっかりと磨いていきたいです。正直外見よりも難しいのですが、無理はせず徐々に。

素敵な女性になりたいな、ではなく、素敵な女性になる!で生きていきたいです。もう26歳ですしね!!青春を一つもしていない人生、そろそろ私だって楽しんでも良いんじゃない?

一度きりの人生、家にばっかりいたら確かにもったいないものね!

 

 

うん、いいぞいいぞ、ポジティブだぞ私!この調子だ!!ww