3連休なんて無かった

こんばんは。皆さま3連休いかがお過ごしでしょうか。

私はこの3連休はずっと仕事です。連休なんて年末年始しかありません。年末年始も同僚のみんなで駄々をこねてやっとの思いでゲットした連休です。

思い返せば、昨年はGWもお盆もたまにある祝日込みの3連休なんかもありませんでした。2連休で喜ぶ私の部署。

今年もどうせ同じ事になると思われるのでちょこちょこ有給使ってお休みしたいなと目論んでいます。とりあえず4月になったら4連休くらい取って旅に出たいです。休めるかなぁ・・・。シフト稼働だとまとまった休みを取りずらいのが難点ですね。平日休みはのんびり映画観たりして優雅な時間を過ごせるのでそれは良いんですけど。

 

すっごいどうでも良いんですけど、東京上野クリニックのCMを見るたび、何を伝えたいのかよく分からなくて、でもあの歌が暫く頭から離れなくてモヤモヤして割と迷惑なCMだなと毎回思っています。

んで、ググりました。「東京上野クリニック CM 意味」⇒検索。

まさかそんな意味だとは知らなかったし、黒のタートルネックとかもう半分アウトだろって思いましたが、まぁ意味を知るとユーモアがあるCMだなと思っ・・・・・わないなああああああ。うん。

意味を知らない方、興味のある方は是非ググってみて下さい。

 

 

最近ラジオ体操がマイブームです。寝る前と朝起きてからやっています。

寝る前は血行が良くなって寝つきが悪くなるらしくてあまりよくないらしいのですが、

ラジオ体操第一と第二を女性は3セット、男性は5セットやると、一日の最低運動量を賄えるらしく、極度の運動不足且つインドアな私にはもってこいの体操だなと思ってやっています。

ラジオ体操って本気でやるとなかなか良い運動になって、1セットするだけで結構息切れします(私だけかもしれませんが)。

PCをずっと使用しているので体中が固くなって肩こりとかも半端ない私ですが、ラジオ体操をすると結構楽になります。

朝と夜しかやる暇が無いのでまだ一日3セットもできていないのですが、そのうち1回で2セットやって計3セットやる習慣をつけたいなと思っています。

 

では明日もお仕事ある人は一緒に頑張りましょう!お休みの人はめいいっぱい満喫しましょう!!