矯正治療2回目

こんにちは。

昨日は21時過ぎには寝てしまったため、今日は朝から元気にDVD鑑賞していました。聲の形を観ました。泣きました。京アニ最高!!

 

さて、昨日は矯正治療2回目でした。

実は6/6にブラッシング指導を受けに一度歯医者に行っていたのですが、特に歯磨きの仕方に問題が無いとのことで滞在時間8分で終了し、特筆すべき事が無かったのでブログに書きませんでした。

 

昨日もまずは歯科衛生士さんに歯の状態を見て頂き、綺麗に磨けてますねと言って頂きました!!毎日20分かけて磨いてますからね!!頑張ってます!!

 

今回は何をするのかな~と思っていたのですが、ワイヤーを外し、少し太めのワイヤーに付け替えて終了しました。

・・・・・・・・え、それだけ??

 

う~ん、インプラントやら抜歯やらはもう少し先という事ですかね。そんなサクサク進まないんだな~~。色んな矯正ブログを読んできたけど、やはり治療の進め方は歯医者や人それぞれなんですね。

まぁ2,3年かかると言われているし、矯正治療とは長期間かかるものだと認識しているので別に焦ってもいないですし、先生を信頼してお任せして、私は私で歯磨きとかできることを頑張るだけです。

 

そう思った矢先、今日のお昼ご飯を食べているときに事件は起こりました(なんかよく聞くフレーズを言ってみたかった)

もぐもぐ・・・ガリッ!!

おうふっ!こ、この感触、なんか経験ある~~~!!以前歯の詰め物が取れた時と同じ!子供の頃乳歯が抜けた時と同じ!チキンの骨とか固い物噛んだ時と同じ!!!

おそるおそる取り出してみるとそれは・・・ブラケット!!!!!!

私が着けているブラケットは目立つ前歯周辺は白いブラケットで、奥の方の目立たないところは銀のブラケットなのですが、取れていたのは銀のブラケットでした。

え、どこの歯が取れた!?と鏡を見ましたが、見た感じどこも取れてないんですよね。

舌で確認してみても特に違和感がある箇所を見つけられず。

 

む~ん、これは歯医者に連絡すべき事なんだろうけど・・・なんていうか・・・

めんどくさい(・ω・)

いや、だめだろ、ちゃんと歯医者さんに連絡して予約を取りなさい!(天使の声)

別にどこも痛くないしワイヤー外れてるわけじゃないし支障ないなら次の治療の時に報告すればよくね?(悪魔の声)

って今葛藤してます。どうする、アイフル!?

 

 

とりあえずあと2本DVD借りてるので観ます~。(問題を先送りにする)