アニソン聴きながらひたすら愚痴を綴る深夜2時

どうも、ご無沙汰のブログになってしまいました。

 

ブランク期間中に誕生日を迎え、私も27歳になってしまいました。

私は7という数字がなんとなく好きなので、27歳には結婚したいなというなんとなくな夢があるのですが、なんとなくじゃなく確実に叶いそうにもありません。

 

そもそもなんとなくで結婚なんかできるわけがないんですよ。本気で出会いを探そうともしていないし。なんなら今『帰宅してから就寝までの限りある時間に、できるだけアニメ・ニコ動を観る時間を確保する』というのを何よりも大事にしていて、これを脅かされる事態に陥りたくないと思っているうちは結婚なんかできるわけがないんですよ。

家事よりアニメ。彼氏よりニコ動。やってることが男っぽい?男にまざって平等に残業しながら働いてるんだもん、何がいけないの??(ドヤ顔で開き直り)

 

 

今日はイライラすることが二つありました。

まずは仕事。会社の先輩とまた揉めました。もう、ほんとに会話が成立しないというか、ほんとにかみ合わない。てかまじでプライド高すぎていくらミスを指摘しても全く謝る気配が無い。何なら「みんな気を付けて」とか必ず会話の主導権握ってくるし、いや一番ミス多いのお前だよ!!?っていう。敬いたくても敬いきれない先輩。てか1時間も働いてないくせにたばこ休憩なんて行くなよ。一体何に疲れてるんだよ。

次に親。4か月前にやっといてと言った大事な事を未だにやってくれていなくて、同じ内容の作業を早々に片づけた私のものが期限切れになっちゃってまた同じことをやらなければならなくなった。詳しくは書かないけれど、まじで勘弁してくれ。これ以上仕事を増やさないでくれ。頼む。

 

残業も続いているし、もうさ、なんでこう思い通りに物事は動かないのかね!?そらキャパオーバーで風邪もこじらせるわ!!!パート的なポジションの60代の女性に「疲れた顔してるね、これ気休めだけど」ってアリナミンV頂くくらい疲れてるわ!!私60代の方に気を使わせてしまってるんだけど!!私御年27歳なんですけど!!有難うございますこれ飲んで頑張ります!!!!

 

 

 

とりあえず何が悪いって、みなし残業っていう制度が悪いと思う。大手なんて名ばかりな企業、ゴロゴロしてるよね~。