マイブーム0623なう

こんばんは。

いつもは家のpcでブログを書いているのですが、今回は帰宅中の電車の中で携帯を使って更新してみようと思います。


私、携帯で文字打つの苦手なんですよね。

ガラケー時代の名残であいう行はシュッシュッって打つフリック?フリップ?方法を使わず、連打する派なんですよ。えお行は流石に連打するの面倒くさいのでシュッシュッってやってるんですけど。

はじめてスマホを持った時ちゃんと練習しておけば良かった。もう今更直せない。

そんなこんなで、友達と遊ぶ予定を立てたりする時のメールは極力最短で終わらせるように心掛けております(笑)


一昨日、やっと衣替えをしました。汗だくになりながら。

こんな服持ってたっけ?って衣替えのたびに思います。面白い。

年々お金の大切が分かってきて、それに比例して買う服が安物になってきています。

このままだと全身GUになります。GU大好き。ユニクロはシンプルな割に高いのでブランドものだと思っています。


節約がマイブームで、最近は自炊してる女子力の高い職場の男の子と光熱費どっちが安いか勝手に競ってます。

私は自炊していないのに(節約がマイブームとか言いながら)毎回負けるんですよね。今回は自己ベスト更新したので勝てると思ったのに…。悔しい!


あとは、次携帯を買い換える時はMNPしようかなって悩んでいます。やっぱり2年毎に会社変えた方が安いんですよね。下取りしたりとかもして。でもいつも面倒くさくて機種変で落ち着くんですよね…。でも安倍さんも言ってたけど、携帯代ほんと高い!ランニングコストをいかに削減するかって大事ですよね。

私の友達で未だにガラケー派の子がいて、その子の携帯代が毎月2000円前後らしいんですよ。たまに血迷って私もガラケーにしようかなって思う時があります。思い留まるけど。


節約の為に家計簿帳でも買おうかとも思いましたが、家計簿つける為にお金使うのも本末転倒だし、無料アプリもあるけど、アプリって「さぁ!家計簿つけるぞ!」って本腰入れないと書けなくて何となく続かない感じするんですよね。私だけかもしれないけど。

なので私は毎月の光熱費だけ携帯のメモ帳にベタ打ちしています。そんなんでも充分。スクロールするだけで過去のが全部見れるので意外と見やすいです。


マイブームがコロコロ変わる飽き性な私ですが、これは続くと良いなぁ。