馬派?反り派?

こんばんは。

 

幸せな日々はそう長くは続かない。でも辛い日々って嫌ってほど長い。

そう思ってしまうような労働環境の中、のらりくらりと約5年仕事を続けてきました。

 

「え、仕事辞めるの!?」みたいな感じで始まりました今回のブログですが、全然まだまだ働きますよ(笑)

なんというか、馬が合わない人って一人や二人いるもので、私には長い付き合いの先輩がいるのですが、まぁ話がかみ合わないこと。

私の部署は上司が同じフロアに常にいるわけではないので、基本的には自分たちで一通り業務をこなさなければなりません。

すごく些細な問題点や疑問点は、長年働いていてもそりゃ出てくるわけで、というか問題点を見つけて向き合っていかないと会社というものは衰退していってしまうものだと教えられてきたので、素直に向き合ってきているのですが、向き合うたびに馬の合わない先輩と対立してしまいます。

 

付き合いが長いせいでお互い遠慮がなくなってしまっている部分もあると思いますし、

私も甘えてる部分はあると思います。

でも、どう頑張っても話がかみ合わないし、どう言葉を選んでも何故か怒られるし、ちょっとしんどいな~と思う日々が続いていて正直疲れました。

今まで沢山助けて貰いましたし、沢山業務も教えてもらったし、そういった恩があるので本気で嫌いにはなれないんですけど、苦手な人ではありますね。もっと敬う気持ちを持たなきゃな~とは思ってるんですけど。

 

んで、そんな先輩と辛い会話を繰り返していると、話が早い上司との会話が素敵すぎて惚れそうになるんですよね(笑)

そして、やっぱり私の話し方が異常なわけではないんだ、本当に先輩とだけ話が合わないんだって思わせてくれます。

先輩と話していると自信が無くなってくるのですが、上司との会話は癒されます。

というか上司の存在自体が癒しになります。常に同じフロアに居て欲しい。もう上司ほんと好きです。

暫くは「上司に恋をしてウキウキルンルンな自分」って設定で人生を楽しもうと思っています。

 

 

話にまとまりが無いけれど(というか最近まとめるそぶりすら見せていないけど)、そんな感じでお仕事頑張ってます。金土日もお仕事頑張ります!!!