つまり平凡な日々

こんばんは。おはようございます?ただいまAM4:00を過ぎたところでございます。

 

今日(というか昨日)は一日中寝てました。いやはや、こんなに寝たのも久しぶりです。

でもまだまだ寝れるのが恐ろしいですね・・・。こういう状態の時、私は「生きていない休日」と呼んでいます。気付いたら休日が終わるパターンです。

 

気付けばもう6月で、このまま今年も終わるんだな~とかちょっと気が早すぎる事を考えたりしていますが、こんな会社と家の往復しかしていない生活をしているとあながち間違っていない考えだとも思います。もっと日常をエンジョイできる、「生きる力」的なものを付けていかなければ・・・。基礎体力が皆無なので日常生活にも支障をきたしている気がします私。アウトドアな人とかほんと尊敬する。

 

風邪は良い感じに治ってきたような気がします。ただ咳が長引いているので、職場の人に心配をかけさせてしまっているのですが、ほんと咳以外はぴんぴんしているので申し訳なく思います。元気なのに・・・咳ってつらそうに見えますもんね。元気なのに。

先週の休みに病院にも行ったのですが、いまいち原因は分からなかったです。鼻水が喉に降りてきて痰が出てしまっているのか、もしくは何かのアレルギー反応かもねと。この咳は風邪の影響ではなさそうです。いずれにしろ長引くかもしれないとの事でとりあえず薬を飲んでいます。早く治れ~!

 

さっき、こんな時間ですがトイレ掃除をしてたんですけど、だいぶサボっていたので、重曹クエン酸の最強コラボでも歯が立たない状態です。困った。ネットでデオライトってやつが効くって書いてあったんですけど本当ですかね?買ってみようかな・・・でも近所のスーパーに売ってるかな。Amazonだと1Kg入りしか売ってないみたいなんですよね。900円もするし効かなかったら無駄になるな~と悩んでいます。でもなんとかしたい、あの黒ずみ。。。

今週は掃除を頑張ると決めていたので頑張ります。寝ている場合ではない!

 

そういえば母からはがきが届きました。無事に引っ越し先に着いたみたいで、色々とバタバタしているみたいです。専業主婦で普段文字とか書かない人なので、誤字が多い不器用なはがきが届いて、とりあえず元気そうだと安心しました。

まとまった休みが取れるのが正月くらいなので、行けるとしたら冬になると思います。

盆すらシフト制で休みが取れないんですよねうちの部署。

でも、来月は友達と花火大会に行くために今のうちに土日休み希望を伝えています。

ずっと屋形船に乗ってみたくて、予約をしてみんなでぱ~っと楽しんできます。

乗船時間が長いみたいで、浴衣だと疲れそうなので私服ですが。その辺は堅実的な私たち(笑)

 

夏と言えば夏休みですよね。私が住んでるアパートの隣に4月から男子大学生らしき人が引っ越してきたのですが、夜な夜な友人を呼んで盛り上がっていて、鉄筋の筈なのに壁が薄いせいですごい声が漏れるんですよ・・・。アパートの階段を上り下りするときとか震度4レベルに家が揺れますし。夜中の3時とかでもバカ騒ぎされるんでほんと寝不足になるんですけど、夏休みに入るともしやこんな事が毎日起きるのでは・・・!?って本当にぞっとします。あまりにもひどかったら管理人さんに言ってみようと思います。

あなたたちは土日休みかもしれないけど、私は仕事なんだよ・・・頼むから寝かせてくれって思います。耳栓もあまり意味ないし、むしろ耳が痛くなるだけだし。

 

とまぁそんな感じの毎日です。(どんな感じ)

内容が全くまとまっていませんが、まぁいいでしょう。さて、寝ます。(寝すぎ)