意識高い系をはき違えてる系

こんばんは。今日は天気は悪かったですが、私自身はとても気分の良い一日でした。

 

まず、仕事がいつもよりすごく順調に進んだのです。

お昼を全員早めに取ったのが良かったのかな。

私は朝出勤した瞬間から早く帰る事しか考えていないので、定時で上がるにはどうすれば良いのかを毎日考えて動いてるのですが、まぁそううまくいかないんですよね。

 

私以外の人の動きも調整しないと上手く回らないので、今日は全員がいい感じにバランスよく動けたんじゃないかなと思います。

私の仕事は自分一人が仕事を片付けて、「はいお疲れさまでした~」っていう感じの仕事ではないので、みんなで一つの業務を片づけないと(細かく作業分担は勿論していますが)全員帰れない感じです。

なので誰かがサボると全員の残業がそれだけかさむし、全員が最高のパフォーマンスをするとみんな幸せ。今のメンバーはみんな一生懸命取り組んでくれる人たちなので(上から目線)働いていてとても気持ちがいいです。以前は平気で稼働中に寝てる人とかいたしね(笑)

 

それでも普段はキャパオーバーな量の仕事がくるわけで、みんな残業しまくり生活だったのですが、最近はいよいよ残業時間がやばくなってきたぞということで上司もやっと動いてくれて、他部署のヘルプのおかげで最近は帰宅がとても早くなりました。

 

やっぱり仕事が早く終わると、プライベートにも余裕ができるんですよね。

今日は定時で上がれたので、ハイパー久しぶりにお弁当なんぞを作ってみました↓これ

f:id:mahokirin:20160512005055j:plain

 

なんと、炊飯器を使うの約1年振りです(笑)

これを言うとみんなに「普段何食ってんの!?」って言われるんですが、大体冷凍食品かカップラーメンかコンビニ弁当です。帰宅する頃にはスーパーは既に開いてないので。休日はスーパーのお惣菜をまとめ買いして3日くらい持たせてます(消費期限はしかと)。ご飯は5パック390円くらいのレンジで温めるだけのやつを買ってます。納豆だけの日とかもままあります。

そんな生活をず~っとしてきたので、料理をすることは私にとって一大イベント(笑)

チャーハンを作るのも初めてで具がまばらだし、豆腐のハンバーグは焼くだけのやつ買ったし(こういうところはまだまだ手を抜いていきます)、ご覧の通りおかずは少ないです。

でもチャーハンを作るために鮭を焼いたりご飯炊いたりしたし、トマトも切ってキウイも包丁で皮剥いたし(剥き方調べなかったから絶対手順間違えてた。めっちゃ時間掛かった)、まあまあ私にしては頑張ったんじゃない?って感じです。

やっぱりたまにやるくらいが楽しいな~。

 

調子に乗って食器洗いしながらスクワットして意識高い系を演じてみたりしてみましたが、ついでに洗濯もしていたのを忘れていて体力残ってなくて最終的にはヘトヘトになりました。

 

そしてお風呂上りにアニソンメドレーをYouTubeで流していたら、とても私好みの曲に出会いました。「これめっちゃ好き!!」って曲に巡り合えた時って本当にウキウキしますよね。私は好きな曲に出会ったら数日間延々とリピートして堪能する派です。

 

たまにはこんな日もいいね!ほんとにたまにだけど!むしろ稀にだけど!