まだ夏じゃないけど夏バテには気を付けましょう

こんばんは。GWは終わったと言っていいのでしょうか。でも土日も休みなわけだから、正式に終わるのは日曜なのかな。

まぁ連休なんて無い私には関係の無い話ですがね☆

 

そんな事を言いつつ4・5日はシフトでお休みだったのですが、わざわざ人でごった返している街に行くのもしんどいなぁと思って2日間とも家に引きこもっておりました。

こんな休日の過ごし方久しぶりかもしれません。

そして今日は、引きこもり生活を送っていた反動(?)で、電車の中で貧血を起こしました。

いや、2連休引き篭ってぐーたらしていると体調崩すっていうのは過去に何度も何度もそれはもう飽きるほどやってきたので十分分かっていた事なのですが・・・つい。

 

通勤片道時間なのですが、だいたい朝は座れなくてずっと立ってるんですけど、あと一駅ってところで力尽きてしゃがみ込んでしまいました。暫く我慢してたんですけど、久しぶりにさぁ~って血の気が引く感覚を覚えて、「あ、これはやばいやつだ」って思った時には体の力が抜けて全身冷や汗。目の前真っ白。吐き気もやばかったです。密室でオロロだけはしたくなくてもう必死でした。

しゃがみ込んでぐったりしてたら、心優しい女性に「大丈夫ですか?」とか、「座って休みますか?」とかめっちゃ心配されて、大人しそうな美人さんだったので、きっと私に声を掛けるのも一瞬躊躇ったと思うんですよね。それに加えて「席譲って下さい」とか言うのも勇気いるよなと思って、大丈夫ですって言ったんですけど(実際は「あ・・・あぁ・・・らいりょぶれす・・・」って感じだったと思われる)、それでもドア付近のはじっこの空いているところを案内してくれて、「壁に寄り掛かった方が楽だと思いますよ」とか言ってくれて・・・。

 

車内に天使がいる!!!!!!

って思いました。本当に感謝の気持ちを終点まで伝えたかったのですが(逆に迷惑)、いかんせん吐き気で声が全然出なくてよぼよぼのBBA状態だったので、ぐったりしている間にその女性の事も見失ってしまい。ほんと一瞬でいなくなるから神隠しかと思いました。

 

んで、本当にあと一駅っていう間の出来事だったのですぐに駅に着いて、私はすっくと立ちあがってすたこらホームに降り立ち、駅を後にしたのでした。

 

おい、具合悪かったんじゃなかったのかよwwwwwwwwって自分で突っ込みました。

いや、ホント具合は悪かったんですけど、嫌に注目されてたんでとにかくその場から退散したくて・・・(笑)ちょっとだけしゃがんで休めたので少し楽にもなってましたしね。

 

とにもかくにも、またあの女性に出会えたら、もそもそとしたお礼ではなく改めてちゃんとお礼を言いたいなと思いました。私の事覚えてなくてもいいから、あの時は有難うございましたって伝えたいな。

そして今後2連休はしっかりと運動して貧血にならないようにしようと誓いました。やっぱりラジオ体操再開しよう。うん。

人様に迷惑をかけて朝っぱらから凹んだ1日でした。