やりたい事やろう計画

こんばんは。案の定2連休家から一歩も出なかった私です。

本当はお花見する予定だったのですが、相手の予定が合わず・・・。

買い物とかも本当はしたいんですけど、もう家出る前に服着替えたりメイクしたりするのが面倒くさくて面倒くさくて・・・。

2連休は今季のアニメを見漁ったり、ニコ動でゲーム実況見たり、ネットで欲しい物物色したり、昼寝したり最高にグータラしていました。

今期のアニメはまだ始まっていないのも多いですが、あまり「これだ!」っていうのが見つからないですね。ひとまずJOJOはずっと見続けていたので確実に観ますね。少年アシベぼのぼのはたぶんなんとなく見続けるのかなと思います。

 

今月18~20日はシフトで3連休を取ったのですが(皆さん土日祝日で3連休とか普通にあったと思うのですが、私は正月以来の3連休です)、最初は伊豆ら辺に一人旅しようと考えていました。

でもよく考えてみて、最近はあまり旅行する気分じゃないなと。

今年の目標の一つに「年に4回、日帰りでも良いから旅行する」というのを掲げているのですが、乗り気じゃないのに行っても仕方がないので今回は見送ろうかなと思いました。

その代り、もう一つの目標で「乗馬体験に1回は行く」というのがあるので、この3連休でやってみようと思っています。

以前1回ネットで仮予約したのですが、何故か折り返しの電話が来なくて本予約できず(なぜ私も電話で確認しなかったのか)、今回はちゃんと電話で確認しようと思います。

 

あとは整体にも行きたいです。ネイルサロンも、お金の無駄かな~とずっと悩んでいたのですが、「ネイルサロンと脱毛に通う」という目標を正月に掲げたので、シンプルにワンカラーでやろうと思っています。ネイルをしているとやっぱり仕事中もPC触っているときに気分が良いですしね。モチベーション大事!

 

貯金と散財のバランスが難しいですが、今まで我慢してきたことを色々とやってみたいです。意欲がある内に(さっき家から出るまでがめんどくさいと言っておきながら)色々経験して、美容にも気を付けて、自分磨きをしたいですね。

陶芸教室にも行ってみようかな。旅行は場所にもよりますが、現地に行くだけで数時間要するので、何かやりたい事が沢山あって、それが近場でもできるのであればそっちの方が良いのかもしれませんね。

 

よし、1日目:乗馬体験、陶芸教室、2日目:整体とネイルサロン、3日目:地元に帰って友達と遊ぶ

これでいこう!!

計画立てている時が一番楽しいかもしれない。あー楽しい!