日々何を思って生きているか(壮大なテーマなようで全く内容は無い)

こんばんは。なんで私は毎回ブログを書くのが夜なのでしょう。昔からなのですが私は完璧夜行性です。夕方くらいから意識が覚醒します。

 

今日と明日はシフトでお休みです。今日は掃除と洗濯をする予定でしたが、覚醒するのが遅すぎたのか気付けばこの時間になってしまいました。

昨日は一昨日寝るのが3時過ぎで(今季のアニメを漁るのに忙しくて)、眠すぎて23時頃には寝てしまったので、今日はいつも通り7時半に目覚ましが鳴ったタイミングでしっかりと起きれました。2時間くらい布団から出ませんでしたが。

その時間から起きていたのに何故覚醒したのがこの時間になったのか・・・私にも分かりません。でも味噌汁とかたまごスープとかやたら飲んでました。お腹タプタプです。

 

 

さて、私は飽き性で、マイブームや趣味がコロコロ変わります。

マシュマロにはまったり、自衛隊にはまったり(今も自衛官さん好きですけどね。特に陸上。マッチョ最高!)、部屋の間取図をネットで1日中眺めてたり、もっと色々とあったと思うけど忘れました。

今のマイブームや趣味や習慣は下記の通りです。

①ラジオ体操第一第二(朝・晩1セットずつ)

②化粧品の成分を調べる・欲しいコスメについて徹底的に調べ倒す

③豆乳(紅茶味が好きです)

④預金残高を眺めて使用用途についてシミュレーションという名の妄想をする

⑤芸能人の身長・体重を調べて自分と比較して絶望する

⑥モバスペという携帯小説アプリでJKの恋愛実話を読んで恋愛した気になる

 

ざっとこんなもんですかね?まだあったような気がするけど。

ラジオ体操は以前も書きましたが、日ごろ運動不足すぎて危機感でやっています。朝は体が硬くて眠いしフラフラしながらやっています。夜は朝より本気でやります。そのあと時間に余裕があったら引き続きストレッチなどもします。余談ですが、ブリッジができなくなってて衝撃的だったので、目標は「ブリッジができるようになる」です。

 

化粧品は、どんな高級な化粧品を使っていてもどんなに服装に気を付けていても、肌荒れしていたら可愛さ半減だと思って調べるようになりました。一時期ノートに取ったりもしていました。学生の頃は基本ノートはまじめに取るタイプです。

ですが私は仕事の時はファンデしかしていません。メイク時間2分です。20代OLとして終わってます。そのくせメイク道具は好きなので、明日は口紅を買いに行こうと目論んでます。客前に出ない仕事とはいえ、もういい歳なので普通にメイクしないとですよね・・・。

 

ラジオ体操も化粧品も芸能人のプロポーションを調べるのも、健康と美を意識していますね。ずっと自分自身の容姿に興味が無かったのでいい機会だと思っています。

 

芸能人の菜々緒さんは身長が私と1センチしか変わらないみたいなのですが(菜々緒さんは172センチ、私は173センチです)、体重が10キロも違います。自分はずっと痩せている方だと思っていたのですが、下半身デブでおしりも大きくて、この間ストレートの形のワンピースを試着したら劇的に似合わなくて絶望したので、人生初のダイエットをしようと思っています。あと整体も通いたいです。菜々緒さんと杏さんにめっちゃ憧れます。高身長でも可愛くなりたい!!自信を持って生きたいですね。

 

恋愛小説は、完全に私が枯れているので潤い成分を与えてくれる貴重な存在です。

あとは今どきのJKの生態を垣間見れてなかなか面白いです。

そういえば全然関係ないですけど、この間東急ハンズに行ったのですが、今のキャンパスノートってすっごいデザインが可愛くなってますね!ディズニー柄とかあってびっくりしました。私の世代はせいぜい水玉とかチェック柄とかだったのに・・・。あんな可愛いノートで勉強できるなんて羨ましいです。

 

思いついたことをタラタラと書いたのでなんともまぁまとまりの無いブログになったと思いますが、そんな感じで日々過ごしています。

明日はお買い物に行けたら行きます。(こういう言い方をしているときはだいたい行かずに終わる)