どうしたらブログを継続できるのか仕事をしながら考えた結果

こんばんは。寒い。暖房付いてないんじゃない?ってエアコン5回くらい見たけどちゃんと付いてる。寒い。

 

昨日ブログを再始動して、寝て、起きて、支度して、仕事行って、私は考えました。

どうやったらブログを続けられるのかを。

 

前述したとおり、今回の目標は「ブログ3回更新」です。

ここで私の性格を一部記載したいと思います。

  • 異常なほど飽きっぽい
  • 「ま、いっか☆」を一日一回は言う
  • 鬱なんじゃないかと思うほど心が暗いときがある
  • 鬱じゃなくてやる気スイッチを紛失しただけである
  • でもやる気がある時は何時間でもやり続ける(疲れたor眠くなったら終了)

私の事は26年間一緒だった私自身が一番よく分かっていると思うので、

まずは自分の今のモチベーションを確認し、3回ブログを更新する方法を冷静に考えました。仕事しながら。

まっとうに生きる事に対してのモチベーションは徐々に上がりつつある(先日までどん底でした)、仕事もまだ忙しい時期ではない、という事は今がチャンス!!!

つまり、3日間連続で更新すれば目標達成するという事!!あったまいいいいいいいい!!!!!

 

という事で、ここで伝えたいことなんてぶっちゃけ今のところ何一つありません。ただブログを更新するために頭の中に湧いてきた言葉を両手の指に乗せてネットに晒す作業をしているだけです。

こんなんで良いの?良いんです!!!!だって自己満だもの!!!!!!

 

 

急に話を変えまして、金曜の夜から右手が痺れるようになりました。最初は寝違いかなとあまり気にしていなかったのですが、寝違いにしては長引く。今までこんな事無かったのに。

仕事中に調べてみたら(いい加減働け)、どうやらなんちゃらヘルニアくさい。肩こりは慢性的だし、普段から猫背で姿勢悪すぎだし、まぁなって当然だなぁと納得して仕事に戻りました。

右腕の、血圧測る時のあの辺り(どこ)がぎゅっと掴まれて血流が滞ってるみたいな痛みがして、手のひらから親指の付け根あたりまでがびりびり痺れています。お風呂で頭洗ってる時が一番違和感を感じます。右手と左手の感覚が全く違うので。

私の職場はシフト制なので、明日(日付的には今日)仕事行ったらお休みなので、休日は気が向いたら病院にでも行ってプロに見て貰おうかなと思っています。こういう時の私は大抵めんどくさくて行かないです。

 

とりあえず明日行ったら休み!例え休みが一日だけだとしても良い!嬉しい!沢山寝れる!Amazonで漫画も5冊買ったし届くの楽しみ!!休みの日を思い切りグータラするために仕事頑張ってます。明日もがんばるぞおおおおお!!!!ブログもあと1回!!!いける!!!!今年の私は一味違うぞ!!いけるぞおおおおおお!!!!!!

 

おやすみなさい。