私流節約術~誰もが真似できるとは限らない~

今日はクローゼットの中にあるものを断捨離してゴミ袋3袋分のゴミが集まり、スッキリしたは良いものの、燃えるゴミの日である火曜日までゴミに埋もれて生活することに掃除後気付きました。 さて、唐突ですが私流節約術について記述します。 節約は自己満足が…

矯正治療2回目

こんにちは。 昨日は21時過ぎには寝てしまったため、今日は朝から元気にDVD鑑賞していました。聲の形を観ました。泣きました。京アニ最高!! さて、昨日は矯正治療2回目でした。 実は6/6にブラッシング指導を受けに一度歯医者に行っていたのですが、特に歯…

矯正治療1回目※画像注意

昨日歯医者さんに行ってきました。昨日書こうと思っていたのですが、20時頃には爆睡してしまい、起きたら朝でした。 昨日やった事 ・銀歯の間に挟んでいた針金を外し輪っかをはめる ・ブラケット&ワイヤー装着 ・歯磨きの説明 輪っかをはめるのは最初院長先…

衝撃(?)の精密検査結果※画像注意

今日(日付変わったから昨日)は5/9に行った精密検査の結果報告及び今後の治療方針の説明を受けに行きました☆ 院長先生からのご説明はざっくりと下記の通り。 ・奥の歯の噛み合わせは悪くは無いけど、上の前歯が平均より15度前に出てる ・下の歯も若干出っ歯…

精密検査と美女と野獣

私にゴールデンなウィークなんてありませんでしたが、昨日・今日はお休みでした。 13日の土曜日に同僚の結婚式があるので、昨日はプリンヘアーを綺麗にしてきました。 ←無意味で無駄な貼り付け作業 縮毛矯正を10月くらいにやったんだけど、そろそろまた癖が…

歯科矯正始めます

なんで私ってこう何事も継続できないのだろう。 久しぶりのブログになります。 ブログ書いてない間何か変わった事あったかな~と振り返ってみましたが、会社と家の往復しかしてないので特に何も変わってません。強いて言えば私の部署の人数が減ってその分仕…

アニソン聴きながらひたすら愚痴を綴る深夜2時

どうも、ご無沙汰のブログになってしまいました。 ブランク期間中に誕生日を迎え、私も27歳になってしまいました。 私は7という数字がなんとなく好きなので、27歳には結婚したいなというなんとなくな夢があるのですが、なんとなくじゃなく確実に叶いそうにも…

どん底ネガティブモード(標準装備)

こんばんは。 ど~~~~~にもこ~~~~~~にもやる気が出ない時ってありませんか? 「あ、これが鬱ってやつなのかしら」ってくらい、何もできない状態。 洗濯物を洗濯カゴに入れるのすら億劫。ゴミをゴミ箱に入れるのも億劫。仕事から帰宅して、どうにか…

働くのは大変だけどお金の事を考えるのは楽しい

こんばんは。最近雨が多いですね。私はお盆休みが無い代わりに月曜から3連休なのですが、どこもかしこも雨なのでどうしようか迷っています。本当は伊豆に行きたかったんですけど、どうせ行くなら晴れの日に行きたいですしね。ずっと行きたかった整体にでも行…

何がしたいのかよく分からない日常

こんばんは。8月ですね! 最近はいろんなことがあったような、そうでもないような感じです。 実は約5年振り?に好きな人が出来たのですが、その人は職場が同じ人で、でも今月いっぱいで部署異動されてしまう方で、つまりもう会えなくなるわけで。 前回好き…

最近の出来事と最近の悩み

こんばんは。なんだか放置しすぎました。危うく7月更新無しになるところでした。あぶないあぶない。 最近は何かあったような、特に何も無かったような、そんな感じです。 夏のイベント事は、足立区花火大会に友達と屋形船に乗ってみてきました。 人生初屋形…

マイブーム0623なう

こんばんは。いつもは家のpcでブログを書いているのですが、今回は帰宅中の電車の中で携帯を使って更新してみようと思います。私、携帯で文字打つの苦手なんですよね。ガラケー時代の名残であいう行はシュッシュッって打つフリック?フリップ?方法を使わず…

馬派?反り派?

こんばんは。 幸せな日々はそう長くは続かない。でも辛い日々って嫌ってほど長い。 そう思ってしまうような労働環境の中、のらりくらりと約5年仕事を続けてきました。 「え、仕事辞めるの!?」みたいな感じで始まりました今回のブログですが、全然まだまだ…

つまり平凡な日々

こんばんは。おはようございます?ただいまAM4:00を過ぎたところでございます。 今日(というか昨日)は一日中寝てました。いやはや、こんなに寝たのも久しぶりです。 でもまだまだ寝れるのが恐ろしいですね・・・。こういう状態の時、私は「生きていない…

人生いろいろ、悩みもいろいろ

こんばんは。また風邪を引きました。 熱は37度くらいまでしか上がらなかったので大したことはないのですが、かれこれ5日くらい咳が止まりません。おかげさまで腹筋が割れそうです。 風邪を引いたのはきっと実家の片づけをしたからだと思われます。 私の家族…

引き篭りに拍車が掛かる趣味

こんにちは。昨日と今日はシフトでお休みです。幸せ!! 突然ですが私、昨日からエレキギターを始めました。 YouTubeで演奏してみた系をここ暫く延々と見ていて、私もあんな風に弾きたいって思ってしまって・・・単純ですね。 私は小学1年~3年までピアノを…

意識高い系をはき違えてる系

こんばんは。今日は天気は悪かったですが、私自身はとても気分の良い一日でした。 まず、仕事がいつもよりすごく順調に進んだのです。 お昼を全員早めに取ったのが良かったのかな。 私は朝出勤した瞬間から早く帰る事しか考えていないので、定時で上がるには…

好きな事には人に迷惑かけない程度にいくらでも没頭したらいい。

こんばんは。今日はなんだか外も事務所も異様に暑かったです。 ここ数日仕事量が比較的良心的だったので、今日は他に溜まっていた業務をモリモリ片づけられました。没頭しすぎてちょっと無駄に残業してしまった感は否めませんが・・・。でも今頑張っとかない…

まだ夏じゃないけど夏バテには気を付けましょう

こんばんは。GWは終わったと言っていいのでしょうか。でも土日も休みなわけだから、正式に終わるのは日曜なのかな。 まぁ連休なんて無い私には関係の無い話ですがね☆ そんな事を言いつつ4・5日はシフトでお休みだったのですが、わざわざ人でごった返している…

妄想と現実の狭間で

こんばんは。最近ブログ書いてなかったかな~と思って立ち上げてみたら、最後の更新が4/19でびっくりしました。もうそんなに日にちが空いていたのね・・・。 気付けばもう5月で、来月になったら今年半分終わるねって今日同僚と話していました。怖いね、そう…

乗馬体験

こんばんは。なんつう時間にブログ更新してるんだ。寝ろ。自分。 今日から3連休です。先週風邪をひいていたとはいえまさかの4連休をいただいてしまったので、また連休かよ!?って感じですすみません。 風邪の方は、鼻水はまだ若干出ますがほぼ完治致しまし…

春ですよ。風と風邪に気を付けましょう

こんばんは。9日の土曜日に39度の高熱が出ました。 8日の金曜日に喉が腫れていて、「乾燥してるのかな?」とか思っていましたが、違いましたね。そりゃ違いますよね。 最近調子悪いな~とかいうのも無かったし、本当に唐突だったので自分自身びっくりしまし…

やりたい事やろう計画

こんばんは。案の定2連休家から一歩も出なかった私です。 本当はお花見する予定だったのですが、相手の予定が合わず・・・。 買い物とかも本当はしたいんですけど、もう家出る前に服着替えたりメイクしたりするのが面倒くさくて面倒くさくて・・・。 2連休は…

日々何を思って生きているか(壮大なテーマなようで全く内容は無い)

こんばんは。なんで私は毎回ブログを書くのが夜なのでしょう。昔からなのですが私は完璧夜行性です。夕方くらいから意識が覚醒します。 今日と明日はシフトでお休みです。今日は掃除と洗濯をする予定でしたが、覚醒するのが遅すぎたのか気付けばこの時間にな…

女性としての休日の過ごし方を考える日々

こんばんは。5連勤、1日休み、1日出勤、1日休み、5連勤という謎のシフト稼働中の私です。因みに今日は2回目の1日休みの日でした。明日からの5連勤が憂鬱です。気合を入れなければ! 私はかなりのインドア派で、2連休の使い方は1日目は前日までの仕事の疲れを…

3連休なんて無かった

こんばんは。皆さま3連休いかがお過ごしでしょうか。 私はこの3連休はずっと仕事です。連休なんて年末年始しかありません。年末年始も同僚のみんなで駄々をこねてやっとの思いでゲットした連休です。 思い返せば、昨年はGWもお盆もたまにある祝日込みの3連休…

目標達成じゃね!?

こんばんは。3日連続更新です。快挙です。 あれですね、面白おかしく語ろうと力まず、何もネタなんかないけど淡々と書き続ける事が大事ですね。それにしても連続更新頑張ったな~。たかが3回だけれども。 昨日も書きましたが、今日も右手が痛いです。お風呂…

どうしたらブログを継続できるのか仕事をしながら考えた結果

こんばんは。寒い。暖房付いてないんじゃない?ってエアコン5回くらい見たけどちゃんと付いてる。寒い。 昨日ブログを再始動して、寝て、起きて、支度して、仕事行って、私は考えました。 どうやったらブログを続けられるのかを。 前述したとおり、今回の目…

懲りもせずブログ再始動

こんばんは。今現在の私は26歳の、そこらへんにいる普通(かどうかは捉え方次第)のOLをやっています。 以前、24歳の頃に1回だけここでブログを書きました。そう、1回でブログは放置されました。 3日坊主という言葉がありますが、私は3回すら続けられませ…